So-net無料ブログ作成
-| 2010年01月 |2010年02月 ブログトップ
- | 次の10件

宇宙から被災地にエール=野口さん、阪神大震災15年前に(時事通信)

 阪神大震災から17日で15年となるのを前に、国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在中の野口聡一さん(44)から、被災地の復興と発展にエールを送るメッセージが兵庫県に届いた。野口さんは3歳から小学5年生までを同県太子町で過ごしたという。
 メッセージは14日、宇宙航空研究開発機構を通じ、電子メールで県広報課に届けられた。野口さんは「宇宙から見た兵庫県は美しく、海へ山へと発展を見せる姿は躍動感を感じさせました」とした上で、「犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、復興、そして新たな進歩に向け力強く進み続ける今の兵庫県の皆さまに宇宙からエールを送りたい」とつづっている。 

【関連ニュース】
〔特集〕日本人宇宙飛行士の軌跡
【Off Time】再生-富士山測候所の今
〔写真特集〕太陽と月の神秘 日食
〔写真特集〕国際宇宙ステーション
〔写真特集〕宇宙の神秘 コズミックフォト

「40人学級」見直し 少人数教育へ上限下げ 30年ぶり(産経新聞)
直木賞 白石一文さん親子で受賞 父は8回目の候補で(毎日新聞)
小沢氏「国民が理解したから政権与えてくれた」(読売新聞)
救急病院の軽症患者から特別料金徴収も 診療報酬改定の骨子(産経新聞)
民主・山岡氏「補正、月内に成立させたい」(産経新聞)

塀に車衝突、女子高校生死亡・運転の20歳重体(読売新聞)

 10日午前3時40分頃、茨城県八千代町蕗田の県道で、同県かすみがうら市下稲吉、配管工山崎隆さん(20)の乗用車が対向車線に飛び出し、道路右側の塀と電柱に衝突した。

 この事故で、助手席に乗っていた同県つくばみらい市福岡、私立高校3年飯泉絢香さん(17)が頭の骨を折るなどして死亡。山崎さんも頭蓋(ずがい)内出血で意識不明の重体となった。後部座席の同県常総市岡田、家事手伝いの女性(17)は軽傷。

 下妻署の発表によると、現場は見通しのよい直線道路。同署が原因を調べている。

<訃報>平松文子さん86歳=平松邦夫大阪市長の母(毎日新聞)
普天間、現行計画の履行困難=防衛政務官(時事通信)
【中医協】診療報酬上の地域性への配慮、次回以降に結論(医療介護CBニュース)
宮崎市で初雪、九州各地で積雪…空路79便欠航(読売新聞)
米車対象外のエコカー支援、国務長官が懸念(読売新聞)

「攻めろ」小泉元首相、谷垣総裁に助言(読売新聞)

 自民党の谷垣総裁は12日、小泉元首相、河野洋平・前衆院議長、森元首相の総裁経験者3人とそれぞれ会談した。

 小泉氏は通常国会での対応について「国会で徹底的に攻めることだ。それ以外に野党の仕事はない」と述べ、参院比例選の定年制の扱いに関し「困った時は原則に返れだ」と助言した。河野氏は民主党の小沢幹事長が主導する国会改革に懸念を示し、「国会の伝統を簡単に壊してはならない」と訴えた。森氏は参院選情勢などについて意見を述べたという。

d59jndx2のブログ
n03n8nd0のブログ
まさとのブログ
こんなキャバ嬢は嫌だ!
サンクチュアリ

幸せを呼ぶ黄色 埼玉・宝登山でロウバイがみごろ (産経新聞)

 埼玉県長瀞(ながとろ)町の宝登山(ほどさん)でロウバイが黄色い花を咲かせている。例年に比べて10日ほど早く開花し、日照時間の長い山頂西側では斜面一面に咲き乱れている。多くの観光客が写真を撮ったり、甘い香りを満喫していた。

【関連記事】
夏は観光に最適 W杯期間中は南ア航空が大幅増便 
紅葉ロングラン 乱高下の秋 1週間ごと寒←→暖
イチョウ並木のトンネル 国営昭和記念公園
北野天満宮で紅葉ライトアップ、夕闇に赤や黄色のモミジ
京都・嵐山で紅葉が見ごろに

武蔵家のルーツ
バスガイドのまたーりぶろぐ
現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化
ショッピング枠現金化
- | 次の10件
-|2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。